2018年10月15日

藤田西湖「最後の忍者どろんろん」~子どもの頃から超能力(千里眼)を持っていた霊能者

おすすめしたい激レア古書①『どろんろん』


秋山眞人さんの最新動画が上がっています。
おもしろい^^

もうね、あっしは、タイトルの「どろんろん」でわかってしまいましたよ。
ええ。

これね、藤田西湖の「最後の忍者どろんろん」です。



この本、おもしろんですよね^^

で、秋山さんが所有しているのは、文庫本になる前のオリジナルですね。
1958年(昭和33年)のものです。

ちなみに、藤田西湖さんのことは、
「UFOスピリチュアル対談 中丸薫×秋山眞人」にも出てきます。




で、藤田西湖は子どもの頃から透視能力があり、
「神童」と呼ばれ、近所でも有名な子どもだったといいます。

で、お父さんが、警視庁の刑事。
で、なんと、子どもの藤田西湖は、事件解決のため、
超能力で犯人と居場所、職業を透視して、逮捕に結びつけています。

で、その透視(千里眼)がドンピシャ。
超能力で事件を解決した話しは、当時の新聞にでもデカデカと載って
「少年千里眼」として一躍、有名になったといいます。

で、こうした評判を聞きつけて、東大の福来友吉は、
少年・藤田西湖でも千里眼実験をしたのでしょう。


その後、大人になった藤田西湖は、秋山さんの動画の説明にも出てくる通りで、
陸軍中野学校の創設メンバーになります。

陸軍中野学校とは、スパイ養成学校ですね。
諜報機関です。
ジェームスボンド007のMI6、アメリカのCIA、イスラエルのモサドなどなど。
ドイツ、フランス、ロシア、中国、インドも持っています。
ちなみに、核保有国は、何故か諜報機関があります。


で、戦中の日本には、陸軍中野学校という
諜報部員(スパイ)の養成学校があったわけですね。

で、その創設者の一人であり、教鞭をふるっていたのが、
超能力者・藤田西湖ってわけです。

ちなみに、陸軍中野学校は、浜松市の二俣にも分校がありました。
二俣分校では、ゲリラ戦も出来るスパイを養成していたといいます。
で、ここの出身が、有名な小野田寛郎さん。
小野田さんは、ルバング島に30年も滞在。
一説には、山下財宝を探し、守っていたとかいいますが、真偽は不明です。

で、陸軍中野学校の出身者に、精神世界の牽引車がいるのは事実です。
日本に初めてヨガをもたらした中村天風。
沖ヨガ創始者の沖正弘。
世界真光文明教団の開祖、岡田光玉(おかだ こうたま)。
ほかにもいらっしゃかるかもしれません。

変わり種としては、仮面ライダー本郷猛役の
藤岡弘のお父さんもそうです。




そんなわけでして、藤田西湖は、甲賀流忍術を継承したということですが、
実体は、超能力者だったということですね。

で、秋山さんの動画の通りで、明治から大正にかけて、
日本には、様々な能力者がいました。

おそらく、ほとんど知られていない霊能者に、田中守平がいます。
田中守平は、実は、中国気功に、相当な影響を及ぼしていたりもします。

今では、ヒーリングで当たり前になっている外気功。
この外気功の発案者は、驚くことに、田中守平。

田中守平は、戦前に、中国にわたり、自らの霊術(外気功など)で、
中国人を治療しています。

で、その田中守平の外気功が中国気功に取り入れられ、
戦後、日本に逆輸入されて、安全なヒーリングの技法として広まっています。

こうした事実は、ほとんど知られていないかもしれませんね^^;

ちなみに、田中守平は、「大霊道」という宗教団体を作り、
岐阜県の恵那市にピラミッド型の本部を置いていたほどです。




どういうわけでして、藤田西湖は、日本の精神文化史、スピリチュアル史にも
人知れず影響を及ぼしていた人物だったりします。

そんな藤田西湖の「最後の忍者どろんろん」にフォーカスする
秋山さんのセンスには、毎度ながら脱帽いたします。
いい塩梅です^^





にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
同じカテゴリー(ヒーリング・異能)の記事

Posted by トリステーザ@ at 23:01 │ヒーリング・異能